芸術家に多い星座ランキング|1位は魚座・12位は山羊座【12星座あるある・12星座ランキング】

当ページのリンクには広告が含まれています。
芸術家に多い星座ランキング

芸術家に多い星座【12星座ランキング】

12星座ランキングでは、各星座の特徴をもとに、いろいろなテーマ(性格・恋愛・仕事・健康 etc.)で12星座をランキング付けしています。

本記事では、「芸術家に多い星座」の12星座ランキングをご紹介します。

芸術家肌の人が多いといわれる星座の1位は、感受性が強く想像力が豊かな魚座で、12位は、芸術よりも実用的な分野に興味を持つ山羊座です。

それでは、各星座のランキングと合わせて詳細をチェックしましょう。

(※当ランキングは各星座・個々人の性格や能力を断定するものではありません)

目次

芸術家に多い星座ランキング

1位 魚座

芸術家に多い星座ランキング

魚座の人々は、生まれつき感受性と想像力がとても豊かです。このため、デザインアートや芸術など、クリエイティブな分野での表現に優れています。

彼らは「美」に対して敏感で、そのユニークな感性を活かし、オリジナリティある芸術作品を造り出します。絵画、執筆、音楽、映画制作など、あらゆる芸術分野で才能を発揮する人が多いでしょう。

魚座のランキングいろいろ

目次に戻る

2位 蠍座

芸術家に多い星座ランキング

蠍座の人々は、深い感情と情熱を持つ星座として知られています。彼らは神秘的な世界や一般的にタブーとされることへの興味が強く、その情熱がそのまま芸術作品にも反映されます。

スピリチュアルや社会の裏側、禁断の愛などをテーマにした蠍座の芸術作品は、不思議な力で観る人を惹きつけ、独特の深い世界へ導いていくでしょう。

蠍座のランキングいろいろ

目次に戻る

3位 獅子座

芸術家に多い星座ランキング

獅子座の人々は、自己表現とクリエイティビティーに富んでいます。彼らはとにかく目立つことが好きなため、歌やダンスなどのパフォーマンスアートで才能を開花させます。

獅子座は華やかなステージで自由に自己表現することに心から喜びを感じ、その堂々とした立ち振る舞いとカリスマ性で観る人を惹きつけるでしょう。

獅子座のランキングいろいろ

目次に戻る

4位 牡牛座

芸術家に多い星座ランキング

牡牛座の人々は暮らしの中で「美と快適性」を重視します。守護星である金星の影響により自然と美しいものに惹かれる牡牛座は、快適で美しい空間、実用的な芸術品などを好みます。

牡牛座は、実用性と美を兼ね揃えたインテリアデザイン、グラフィックアート、絵画、彫刻、陶芸などの芸術分野で活躍する人が多いでしょう。

牡牛座のランキングいろいろ

目次に戻る

5位 水瓶座

芸術家に多い星座ランキング

水瓶座の人々はとてもユニークな感性の持ち主で、一般的な常識や既存のルールにとらわれず、新しい独自の視点で物ごとを考える傾向があります。

新しいスタイルを生み出す彼らの才能は、とくに芸術界で高く評価され、音楽家、作家、イラストレーター、画家などで成功しやすいといわれています。

水瓶座のランキングいろいろ

目次に戻る

6位 射手座

芸術家に多い星座ランキング

射手座の人々は好奇心旺盛で、新しい文化や哲学など、さまざまな世界の価値観に興味を持ちます。彼らのオープンマインドな多様性は個性や魅力となり、絵画などの芸術面でも頭角を表します。

また、射手座は社交的な性格なので、ストーリーテリングの才能もあります。彼らの作品は、観る人々をエキサイティングな世界へと引き込む力があるでしょう。

射手座のランキングいろいろ

目次に戻る

7位 天秤座

芸術家に多い星座ランキング

天秤座の人々は洗練された美的感覚を持っており、バランスが良く美しいものを好みます。調和のとれた音楽や精緻なアートに自然と惹かれ、芸術的な才能を開花させる人も少なくありません。

また、天秤座はコミュニケーションが得意なので、他人との会話を通じてインスピレーションを得ます。よって、チームでのアートプロジェクトやコラボレーションが成功しやすいといえるでしょう。

天秤座のランキングいろいろ

目次に戻る

8位 双子座

芸術家に多い星座ランキング

双子座をひとことで言うと、知的なマルチプレーヤーです。彼らは知的好奇心が旺盛で、守護星・水星の影響により言語や情報を扱うことに非常に優れています。

双子座の芸術家の多くは作家や映像メディアなど、知性をアートに活かせる分野で活躍します。彼らは一つのことに集中するのが苦手なため、複数の活動フィールドを同時に持つ可能性もあるでしょう。

双子座のランキングいろいろ

目次に戻る

9位 乙女座

芸術家に多い星座ランキング

乙女座の人々はものごとの詳細に注目し、分析することが得意です。彼らは直感型の芸術家とは真逆ですが、計算された幾何学パターンのような精緻なアート作品を生み出すことがあります。

乙女座は真面目で完璧主義の一面があるので、芸術の中でも、技術的に高度な作品(高度な手法を用いた絵画や、緻密な構造の音楽作品など)を作り上げるのに向いているでしょう。

乙女座のランキングいろいろ

目次に戻る

10位 牡羊座

芸術家に多い星座ランキング

牡羊座の人々は、新しいことに対する好奇心と熱意が高く、思ったことは即実行に移します。彼らは非常にパワフルで活動的な性格のため、繊細な芸術の世界とはやや距離があるかもしれません。

しかし、牡羊座の並ならぬ冒険心やチャレンジ精神から、新しい芸術作品が誕生する可能性もあるので、アートの視点も片隅に置いて行動すると良いでしょう。

牡羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

11位 蟹座

芸術家に多い星座ランキング

蟹座の人々は感受性が高く繊細な感覚を持っているので、本質的にアーティストの要素はあります。しかし、彼らは保守的な性格のため、芸術を通じて自己表現することに苦手意識を感じます。

また、蟹座は他人の感情に敏感なので、自分の作品に対する世間の評価を気にしすぎストレスになる可能性がありそうです。これらの理由から、蟹座は芸術家にはやや不向きといえるでしょう。

蟹座のランキングいろいろ

目次に戻る

12位 山羊座

芸術家に多い星座ランキング

山羊座は非常に真面目な性格の持ち主で、現実的で実用性が高いものを好みます。彼らは目標に向かって計画的にコツコツ作業をするのが得意なため、ビジネスや学術の分野で成功を収めます。

一方、芸術の世界では、山羊座の堅実さはブレーキになる場合がありそうです。彼らの作品は計画性や実用性にフォーカスし過ぎるあまり、面白みや深みを欠く可能性があるでしょう。

山羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次