牡羊座・おひつじ座(3/21〜4/19)の性格・相性・今月の運勢占い|12星座のミカタ

当ページのリンクには広告が含まれています。
牡羊座・おひつじ座(3/21〜4/19)

牡羊座(おひつじ座)Aries

牡羊座は12星座のトップバッターらしく好奇心旺盛で、非常にアクティブな性格の持ち主です。

彼らは冒険好きで競争心が強く、目標を達成するため積極的に行動します。

牡羊座の誕生日はいつからいつまで?

3/21〜4/19

本記事では、牡羊座の特徴や性格、牡羊座と相性のいい星座、テーマ別ランキング、今月の運勢占いなど、牡羊座についての総合情報をお届けします。

目次

牡羊座の基本データ

牡羊座(おひつじ座)Aries
星座名牡羊座(おひつじ座)
英名Aries(アリエス)
誕生日3/21〜4/19
守護星火星
エレメント火の星座
クオリティ活動宮
性質陽・男性宮
エネルギー部位 
指針I am(私は存在する)
性格外交的、行動力、クリエイティビティ
適性起業家、冒険家、政治家
カラー
星座ルビーガーネット
アロマオイルブラックペッパー
誕生花ガーベラ

牡羊座の特徴

牡羊座の人は、エネルギッシュで自信にあふれ決断力があります。

競争心、冒険心があり、目標を達成するため躊躇(ちゅうちょ)なく行動することができます。

一方で、短気な一面もあるため、感情が高ぶると衝動的になることがあるでしょう。

また、牡羊座の人は自立心が強く、自己表現にとても熱心です。

あらゆる場面において自分の意見をはっきり周囲にアピールし、自己表現することを得意とします。

牡羊座の神話

牡羊座はギリシャ神話の英雄・イアソンに関連し、この神話は、イアソン(=牡羊座)の勇気、決断力、冒険心、競争心を表しています。

イアソンは船の船長で、冒険集団と一緒に旅に出ます。旅の途中、イアソンは海賊王アイエテスの娘・メディアと出会い、結婚の約束をします。

海賊王アイエテスはイアソンに課題を与え、クリアできれば娘・メディアとの結婚を許すと伝えました。

イアソンは火を吐く牛の怪物を次々と倒し、ついに、最終課題である「黄金の羊毛」を手に入れます。

その後、イアソンは海賊王アイエテスを打ち負かし、愛するメディアと無事に結婚しました。

牡羊座の相性

相性の良い星座

牡羊座と相性のいい星座
牡羊座×獅子座・・・エネルギッシュで高め合える
牡羊座×射手座・・・裏表がなく風通しが良い
牡羊座×牡羊座・・・刺激的でともに成長し合える

相性の悪い星座

牡羊座と相性の悪い星座
牡羊座×山羊座・・・意見の食い違いから衝突が起きやすい
牡羊座×牡牛座・・・相反する価値観と性質を持つ
牡羊座×乙女座・・・コミュニケーションが噛み合わない


12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

牡羊座のランキング

性格・相性

牡羊座と相性のいい星座ランキング
一番嫌われる星座ランキング・・・3位
変わり者の星座ランキング・・・7位
サイコパスが多い星座ランキング・・・6位
ずる賢い嘘つきな星座ランキング・・・6位
性格が悪いキツい星座ランキング・・・1位
めんどくさい星座ランキング・・・1位

恋愛・結婚

イケメンでカッコいい星座ランキング・・・11位
落とすのが難しい星座ランキング・・・12位
可愛い子が多い星座ランキング・・・7位
嫉妬深い星座ランキング・・・11位
ドSの星座ランキング・・・4位
美人が多い星座ランキング・・・12位
魔性の女といわれる星座ランキング・・・11位
モテる星座ランキング・・・7位

仕事・お金

頭がいい天才が多い星座ランキング・・・7位
頭が悪い星座ランキング・・・1位
お金に困らない星座ランキング・・・10位
芸術家に多い星座ランキング・・・10位
社長に多い星座ランキング・・・4位
人を見抜く力がある星座ランキング・・・11位

健康・ライフスタイル

オーラのある星座ランキング・・・6位
外見を気にしない星座ランキング・・・12位
風の時代に生きやすい星座ランキング・・・5位
長生きする星座ランキング・・・4位
一人でも平気な星座ランキング・・・11位

目次へ戻る

牡羊座のラッキーアイテム

星座石(守護石)

星座石(せいざせき)とは、各星座や星座にまつわる神話に結び付けられた宝石で、身につけることで運気がアップし幸運をもたらすといわれています。

牡羊座の星座石は、愛と情熱を象徴する「ルビーです。高貴な赤い輝きを放つルビーは、牡羊座の情熱やパワフルで勇敢な生き方を表現しています。

ルビーの基本情報

ルビー・紅玉
英名Ruby(ルビー
和名紅玉(こうぎょく)
主な産地ミャンマー、ベトナム、カンボジア
意味愛、情熱、勝利、成功
スピリチュアルメッセージ愛と魅力が開花し、成功へと導かれる
牡羊座の副星座石ガーネットインカローズ

【誕生石との違い】

一般的な誕生石は月ごとに決められていますが、星座石は星座や神話に由来する宝石です。

誕生石と星座石はことなる場合もあれば、同じ宝石の場合もあります。

【牡羊座 3/21〜4/19 の誕生石】
3月・・・アクアマリン、珊瑚
4月・・・ダイヤモンド

あなたのお気に入りの星座石・誕生石を身につけて、運気をグングン上げていきましょう。

アロマオイル

ポジティブで自由を愛する牡羊座のアロマオイル(精油)は、温かみのあるスパイシーな香りの「ブラックペッパー」です。

心地よいシャープな刺激があるブラックペッパーの香りは、牡羊座の直感やひらめきを呼び起こし、エネルギーをリチャージしてくれるでしょう。

ブラックペッパーの基本情報

ブラックペッパー
英名Blackpepper(ブラックペッパー
和名黒胡椒(クロコショウ)
科名コショウ科
抽出部分果実
主な産地ベトナム、ブラジル、インドネシア
香りスパイス系

誕生花

牡羊座の誕生花は、明るく鮮やかな色彩を持つ「ガーベラ」です。華やかで生命力に溢れるガーベラの花姿は、牡羊座の自信と活気に満ちたエネルギーを象徴しています。

ガーベラの基本情報

ガーベラの花
英名Gerbera(ガーベラ
和名花車(ハナグルマ)
主な産地南アフリカ、オランダ
カラー赤、ピンク、黄色、オレンジ、白、緑、紫
花言葉前進、希望、感謝、ポジティブ

牡羊座の今月の運勢

12星座別「今月の運勢占い」を毎月1日に更新しています。

牡羊座の総合運・恋愛運・仕事運をチェックして、今月もポジティブな流れに乗っていきましょう。

\ 毎月1日に更新中 /

目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次