頭がいい天才が多い星座ランキング|1位は乙女座・12位は魚座【12星座あるある・12星座ランキング】

当ページのリンクには広告が含まれています。
頭がいい天才が多い星座ランキング

頭がいい天才が多い星座【12星座ランキング】

12星座ランキングでは、各星座の特徴をもとに、いろいろなテーマ(性格・恋愛・仕事・健康 etc.)で12星座をランキング付けしています。

本記事では、「頭がいい天才が多い星座」の12星座ランキングをご紹介します。

頭が良く天才が多いといわれる星座の1位は、真面目で完璧主義者の乙女座、最下位はユニークで直感型の魚座です。

それでは、各星座のランキングと合わせて詳細をチェックしましょう。

(※当ランキングは、各星座・個々人の性格や能力などを断定するものではありません)

目次

頭がいい天才が多い星座ランキング

1位 乙女座

頭がいい天才が多い星座ランキング

乙女座の人々は真面目で几帳面な性格で、細かい作業や分析を得意とします。

彼らは完璧主義者で勉強や仕事に高い基準を持って取り組むので、医者や弁護士、会計士など、正確さが求められる分野で活躍する人が多いといわれています。

地頭が良いうえにコツコツ努力ができるタイプの乙女座は、会社や組織などで大きな成果を上げることができるでしょう。

乙女座のランキングいろいろ

目次に戻る

2位 山羊座

頭がいい天才が多い星座ランキング

山羊座の人々は責任感が強く、学業や仕事に真面目に取り組む努力家です。

彼らは計画的で実践的な手法を好み、目標達成に向けて一つ一つ着実にステップを進めていきます。

山羊座は他者とのつながりを大切にするため周囲からの信頼度は非常に高く、経営者や政治家、弁護士など、高い地位に就く人が多いとわれています。

山羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

3位 水瓶座

頭がいい天才が多い星座ランキング

水瓶座は知的好奇心旺盛で、新しいチャレンジや学びに喜びを感じるタイプです。

彼らはユニークな発想力と思考力を持ち合わせ、革新的なアイデアを生み出す能力があります。

情報や知識を抽象的なレベルで理解し、その中から新たなものを創造することができるので、科学者や発明家、起業家として活躍する人が多いです。

自由で独創的なマインドを持つ水瓶座は、多くの局面で人々に新たな視点を与えるでしょう。

水瓶座のランキングいろいろ

目次に戻る

4位 天秤座

頭がいい天才が多い星座ランキング

天秤座の人々は頭の回転が速く、論理的な思考で物ごとを多角的に捉えるのが得意です。

彼らはバランス感覚に優れ、他者との調和を重視する平和主義者なので、外交官や弁護士、仲裁人など、調停役(マネージメント役)として活躍する人が多いといわれます。

社交的な性格でコミュニケーション能力が高い天秤座は、組織では部下から慕われる優秀な上司タイプです。

天秤座のランキングいろいろ

目次に戻る

5位 双子座

頭がいい天才が多い星座ランキング

双子座の人々は知識の幅広さとコミュニケーション能力に優れています。

素早く情報を吸収し、複雑な概念も正確に理解する力があるので、学者や研究者、ジャーナリスト等など、知性+好奇心が活かせる職業が向いているといえます。

彼らはインプットのみならずアウトプット(=伝える)にも長けており、複雑なアイデアを分かりやすく表現することができます。

双子座のランキングいろいろ

目次に戻る

6位 射手座

頭がいい天才が多い星座ランキング

射手座の人々は探求心と好奇心が強く、新しい情報や視点に対してつねに開放的な姿勢を持ちます。

パワフルで独立心が高く、広い視野を持って物事に取り組むので、発想力と行動力が必要とされる起業家や実業家などで活躍する人が多いでしょう。

一度目標を設定したら最後まで全力でやり抜く信念があるため、組織のトップにふさわしいタイプといえます。

射手座のランキングいろいろ

目次に戻る

7位 牡羊座

頭がいい天才が多い星座ランキング

牡羊座の人々は好奇心旺盛な性格で、新しい冒険やチャレンジを好みます。

素早く情報をキャッチし即座に行動に移すので、会社や組織ではリーダー的なポジションの人が多いでしょう。問題解決能力も高いため、トラブルに直面しても迅速に対応することができます。

頭の回転の速さに行動力が備わった有能なビジネスマンタイプといえます。

牡羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

8位 蠍座

頭がいい天才が多い星座ランキング

蠍座の人々は洞察力に優れており、人の本質を正確に見抜くことができます。彼らは深い思考力を持ち、独自の視点でものごとを捉え情報を的確に分析します。

また、複雑な問題に対しても冷静な判断を下すことができるので、心理学者やカウンセラーなど人の心に関わる仕事に就く人が多く、天性のアドバイザー役といえるでしょう。

蠍座のランキングいろいろ

目次に戻る

9位 牡牛座

頭がいい天才が多い星座ランキング

牡牛座の人々は真面目で堅実な性格で、記憶力に優れています。何ごともコツコツと努力を重ねることで学びを深め、確実な知識や経験を築いていきます。

彼らは責任を持って忍耐強く作業に取り組むため、チームや組織内では、縁の下の力持ちのようなタイプです。職業としは、正確さ実用性が求められる会計士や弁護士、金融関連などで活躍する人が多いでしょう。

牡牛座のランキングいろいろ

目次に戻る

10位 獅子座

頭がいい天才が多い星座ランキング

獅子座の人々は明るくポジティブな性格の持ち主で、自信と活力に溢れています。コツコツ努力をするより、情熱と行動量でなにごとにも立ち向かうタイプです。

彼らは根っからのリーダー気質で人望もありますが、人から注目されることを好むため、目立つことを目的に行動してしまうケースがあるでしょう。

獅子座のランキングいろいろ

目次に戻る

11位 蟹座

頭がいい天才が多い星座ランキング

蟹座の人々は感受性が高く、思いやりがあり優しい性格の持ち主です。

彼らは他者の感情やニーズに寄り添うことは自然にできますが、実用的な知識や情報に関してはやや興味が薄い傾向があります。

知識よりも「感情」や「共感」に重きを置く蟹座は、学術的な情報の取捨選択には時間をかけ、自分にとって価値のあるものだけを選び取るでしょう。

蟹座のランキングいろいろ

目次に戻る

12位 魚座

頭がいい天才が多い星座ランキング

魚座の人々は想像力豊かで直感に優れています。そのため、芸術家やミュージシャンなど、クリエイティブな分野で活躍する人が多いといわれています。

一方、空想癖があるため現実逃避しやすく、実生活での勉強や単調なタスクをこなすことにはやや苦手意識があるでしょう。

魚座のランキングいろいろ

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次