長生きする星座・早死にしそうな星座ランキング|【12星座あるある・12星座ランキング】

当ページのリンクには広告が含まれています。
長生きする星座・早死にしそうな星座ランキング

長生きする星座・早死にしそうな星座【12星座ランキング】

12星座ランキングでは、各星座の特徴をもとに、いろいろなテーマ(性格・恋愛・仕事・健康 etc.)で12星座をランキング付けしています。

本記事では、体力があり「長生きしそうな星座」と、反対に、疲れやすく「早死にしそうな星座」の12星座ランキングをご紹介します。

長生きしそうな星座の1位は、地の星座で健康志向の山羊座です。一方、早死にしてしまいそうな星座の1位は、水の星座で感受性の高い魚座になります。

それでは、各星座のランキングと合わせて詳細をチェックしましょう。

(※当ランキングは、各星座・個々人の性格や能力などを断定するものではありません)

目次

長生きする星座ランキング

1位 山羊座

長生きする星座ランキング

山羊座の人々は自制心が強く、一貫性と規則性を重視します。彼らは食事や運動、睡眠パターンなど、日常のルーティンにおいて規則正しさを追求する傾向があります。

また、ストレス管理についても独自のルーティンを持っているため、困難に直面しても、メンタルを保ったまま上手く乗り越えていかれます。

これらの特性は、山羊座の健康的なライフスタイルを維持し、体力と長寿にプラスの影響を与えるでしょう。

山羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

2位 獅子座

長生きする星座ランキング

獅子座の人々は、エネルギッシュで生命力に満ち溢れています。彼らは自己肯定感が高くポジティブな思考を持っているので、困難に直面しても前向きな姿勢を保つことができます。

また、彼らは社交的な性格で、他者との交流やイベント参加などソーシャル活動を楽しみます。社交的な活動は、獅子座が健康で幸福なライフスタイルを維持するための動機付けになります。

獅子座のランキングいろいろ

目次に戻る

3位 牡牛座

長生きする星座ランキング

牡牛座の人々は自己管理能力が高く、安定したライフスタイルを求めます。バランスの良い食事や、質の良い睡眠を習慣化しているので、健康的で基礎体力があります。

また、彼らは忍耐力があるので、困難な状況でも生活のルーティンを崩さずにストレス対処することができます。健康的な生活習慣を維持する能力は、牡牛座が長生きするための重要な要素といえるでしょう。

牡牛座のランキングいろいろ

目次に戻る

4位 牡羊座

長生きする星座ランキング

牡羊座の人々は非常にアクティブで、刺激的な人生を好みます。新しい冒険やチャレンジに向かう熱意は、彼らをつねに活動的させるため、体力・精神力が向上し、健康維持に役立ちます。

牡羊座は自由奔放でマイペースな性格なので、他の星座と比べるとストレスへの耐久性は高く、あらゆることに挑戦する勇気とバイタリティを持ち合わせています。

牡羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

5位 射手座

長生きする星座ランキング

射手座の人々は冒険好きで、新しい経験や知識を求めることを好みます。この射手座の知的好奇心は、体力を維持する運動やアクティビティにつながることが多いです。

また、彼らは楽観的な性格で、ものごとをポジティブに捉える傾向があります。このプラス思考は、ストレスを軽減し、心身の健康状態を向上させるのに役立ちます。

射手座のランキングいろいろ

目次に戻る

6位 天秤座

長生きする星座ランキング

天秤座の人々はバランスと調和を重視します。これは、適切な食事、適度な運動、十分な休息など、健康的な生活習慣の維持に反映されます。

また、彼らの社交的な性格は、幸福感と満足感を高め、ストレスを軽減するのに貢献します。これらすべての要素は、天秤座の人々が長生きする可能性を高めるでしょう。

天秤座のランキングいろいろ

目次に戻る

早死にしそうな星座ランキング

1位 魚座

早死にしそうな星座ランキング

魚座の人々は共感性が高くとても繊細で、その感情の深さは、しばしば他者が理解するのが難しいことがあります。彼らは周囲のエネルギーに敏感に反応し、その場の違和感や他者の負の感情などもキャッチします。

魚座は、他人の問題や痛み(精神的なものを含む)を自分のものとして受け取ることが多く、この傾向によって心理的、肉体的な疲労を引き起こす可能性があります。

ワンポイントアドバイス・・・入浴(塩風呂)や森林浴などで、定期的にエネルギーを浄化してリフレッシュすると良いでしょう

魚座のランキングいろいろ

目次に戻る

2位 蟹座

早死にしそうな星座ランキング

蟹座の人々は家庭的で優しい性格の持ち主で、他者の世話を焼くことに喜びを感じる星座です。彼らは他者(家族も含む)と深く関わることを好むため、ときに過干渉となり、エネルギーを大量に消費します。

また、蟹座は往々にして自己犠牲的な一面があるので、感情的なストレスを内部に蓄積しがちで、このことも、彼らの健康状態に影響を与えるでしょう。

ワンポイントアドバイス・・・他者貢献は無理のない範囲でおこない、セルフケアを習慣化してエネルギーのバランスを整えるのがオススメです

蟹座のランキングいろいろ

目次に戻る

3位 乙女座

早死にしそうな星座ランキング

乙女座の人々は分析力に優れ仕事熱心で、なにごとも細部にまでこだわる傾向があります。彼らはつねに最高の結果を追求するため、高い基準を設定してあらゆることに取り組みます。

乙女座のこの完璧主義は、自分自身に過度なプレッシャーをかけるので、結果、ストレスや過労につながる可能性が高いでしょう。

ワンポイントアドバイス・・・つねにパーフェクトを求めるのではなく、6割くらいの出来でも良しとするよう意識してみて

乙女座のランキングいろいろ

目次に戻る

4位 双子座

早死にしそうな星座ランキング

双子座の人々は社交的な性格で、知的好奇心が旺盛なため、つねに新しい情報や刺激を求めています。彼らは一度に多くのものに興味を持ち、必要な情報を得るために自らネットワークを開拓していきます。

しかし、これらすべての情報を吸収し、それぞれに取り組むには膨大なエネルギーが必要です。ときに、彼らは上手くバランスが取れず、楽しい刺激よりもストレスや負担が大きくなってしまうことがあるでしょう。

ワンポイントアドバイス・・・キャパオーバーでエネルギーの浪費を感じた際は、やりたいことに優先順位をつけて一つずつ取り組むと良いでしょう

双子座のランキングいろいろ

目次に戻る

5位 水瓶座

早死にしそうな星座ランキング

水瓶座の人々は創造的で、自由な精神の持ち主と同時に、コミュニティの一部であること(=帰属性)にも重きを置きます。彼らは革新的なアイデアを生み出し、社会のために働くことに生きがいを感じます。

しかし、ときにその献身性は、自身のエネルギーを他者に費やしすぎる結果となり、己のニーズを忘れてしまうことがあります。このような過度の他者貢献が、水瓶座が疲弊するメインの原因になるでしょう。

ワンポイントアドバイス・・・自分が関わる組織(コミュニティー)全体を俯瞰して見ることで、自分のエネルギーの出しどころを考えてみるのがポイントです

水瓶座のランキングいろいろ

目次に戻る

6位 蠍座

早死にしそうな星座ランキング

蠍座の人々は情熱的で深い感情を持つ一方、感じたことを内に秘める傾向があります。彼らは他者との深い心のつながりを求め、相手を深く理解しようとしますが、自分のことはあまり多く語りません。

蠍座は感情が深いがゆえに、自身の気持ちを表出することには慎重になります。この感情的な抑制は、しばしば彼らに精神的なストレスと疲労感を引き起こす可能性があるでしょう。

ワンポイントアドバイス・・・1人〜2人でいいので、自分の気持ちを話せる人をあらかじめ決めて、定期的に話を聞いてもらうことで感情を放出させましょう

蠍座のランキングいろいろ

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次