ドSの星座&ドMの星座ランキング|Sの1位は蠍座・Mの1位は魚座【12星座あるある・12星座ランキング】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ドSな星座・ドMな星座ランキング

ドSの星座・ドMの星座【12星座ランキング】

12星座ランキングでは、各星座の特徴をもとに、いろいろなテーマ(性格・恋愛・仕事・健康 etc.)で12星座をランキング付けしています。

本記事では、「ドS・ドMの星座」の12星座ランキングをご紹介します。

ドS(=サディスト)星座の1位は、自分の欲望にまっすぐな蠍座、反対に、ドM(=マゾヒスト)星座の1位は、自分の感情を抑えがちな魚座です。

それでは、各星座のランキングと合わせて詳細をチェックしましょう。

(※当ランキングは各星座・個々人の性格や能力を断定するものではありません)

目次

ドSの星座ランキング

1位 蠍座

ドSの星座ランキング

蠍座の人々は、とても情熱的で強い意志を持つことで知られています。彼らは、その深い感情と独自の世界観で他人に大きなインパクトを与えます。

蠍座は自分の欲望や目的のために手段を選ばず、また、相手をコントロールするのを楽しむ傾向があるため、サディスティックな性格と見なされることがあるでしょう。

蠍座のランキングいろいろ

目次に戻る

2位 獅子座

ドSの星座ランキング

獅子座の人々は自信とパワーに満ちあふれているため、王者のような堂々とした振る舞いをします。彼らはチームの中心的存在になるため、自分をアピールしつつ積極的に行動を起こします。

この獅子座の自己主張の強さとリーダー気質は、他者を支配しているように見えがちなので、彼らはドS=サディストなイメージをもたれやすい傾向にあります。

獅子座のランキングいろいろ

目次に戻る

3位 山羊座

ドSの星座ランキング

山羊座の人々は、実践的で野心的な性格の持ち主です。彼らはつねに目的を持って行動するので、感情に左右されず目的達成のためにやるべきことを淡々と行います。

山羊座の目的志向のアクションは、ときに他者をコントロールしても目的を達成したい欲求に結びつくため、しばしば周囲には冷酷で支配的(=ドS)な印象を与えるかもしれません。

山羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

4位 牡羊座

ドSの星座ランキング

牡羊座の人々はアクティブで自由奔放な性格で、好戦的な一面を持つといわれています。彼らは決断力と行動力に秀でているため、物ごとを自分のペースで進める傾向があります。

新しいことへも果敢に挑戦するパワフルな牡羊座のアクションは、ときに他者を圧倒して従えてしまうため、サディストっぽくみられる可能性があるでしょう。

牡羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

5位 水瓶座

ドSの星座ランキング

水瓶座の人々は独立心が強い一匹狼で、とてもユニークな世界観を持っています。彼らはつねに革新的な発想を持ち、既存のルールや習慣を覆すことを楽しむ傾向があります。

水瓶座はこの独自の思考や価値観から、他人とはことなる行動を取ることが多く、また、冷淡で破壊的な性質(=サディスティック)に見えることがあります。

水瓶座のランキングいろいろ

目次に戻る

6位 双子座

ドSの星座ランキング

双子座の人々は頭脳明晰で、コミュニケーション能力に優れています。彼らは知的で語彙力が豊富なため、センスある会話で他者を自分の世界へと惹き込みます。

一方で、双子座は気分や考えが変わりやすく、親しみやすさと冷淡さの二面性があるともいわれます。そのため、ドSの性格として解釈されることがあるようです。

双子座のランキングいろいろ

目次に戻る

ドMの星座ランキング

1位 魚座

ドMの星座ランキング

魚座の人々は極めて感受性が高く、他者の感情やエネルギーにとても敏感です。彼らは共感力が高く、他者との調和を大切にするため、ときに自分の気持ちや欲求を抑えてしまいます。

この魚座の受け身な性質は、協調性の高さともいえますが、自己犠牲的な面もあるため、周囲からは「ドM」な性格として解釈されることがあるでしょう。

魚座のランキングいろいろ

目次に戻る

2位 蟹座

ドMの星座ランキング

蟹座の人々は、家庭的でとても保守的な性格の持ち主です。彼らは家族や友人など、自分と近しい人たちとの絆を大切にし、愛する人のためならば自身に負荷がかかることも厭(いと)いません。

蟹座のこのどこまでも献身的な深い愛情は、努力や苦労をした先にある健気な愛のイメージがあることから、ドMな人という印象を周囲に与えるかもしれません。

蟹座のランキングいろいろ

目次に戻る

3位 乙女座

ドMの星座ランキング

乙女座の人々は完璧主義者で、あらゆることの細部まで気を使う細やかな性格の持ち主です。彼らは他者の批判や評価を気にする傾向が強く、つねに完璧を目指して努力をします。

とくに自分に厳しく、何ごとにもストイックな姿勢で臨む乙女座は、周囲からは「ドMな人」と見なされることが多いでしょう。

乙女座のランキングいろいろ

目次に戻る

4位 天秤座

ドMの星座ランキング

天秤座の人々は根っからの平和主義者で、バランスと調和を保つことに重きを置きます。彼らは他者との関係をスムーズにするため、自分の意見や感情を抑えることがあります。

良好な対人関係を何よりも優先し、必要であればいつでも相手に合わせる天秤座の姿勢は、周囲から「ドM気質」と思われがちです。

天秤座のランキングいろいろ

目次に戻る

5位 牡牛座

ドMの星座ランキング

牡牛座の人々は堅実な性格で、安定した環境やリズムを好みます。彼らはものごとを一つずつ確実に進めていくため、他者の指示や要求に対しても辛抱強く耐えることができます。

牡牛座の周囲をおどろかせるほど強靭な粘り強さ、忍耐強さが「ドM」の特質として関連づけられることがあるでしょう。

牡牛座のランキングいろいろ

目次に戻る

6位 射手座

ドMの星座ランキング

射手座の人々は自由をこよなく愛する楽観主義者で、とても明るい性格の持ち主です。彼らはワクワクする刺激的な経験を好むため、新しい情報やスリリングな冒険につねに関心があります。

ときに険しいと思える場面でも、前向きにチャレンジする射手座の姿勢は、キツいことを楽しむ「ドMな人」という印象を与えることがあるでしょう。

射手座のランキングいろいろ

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次