牡羊座(おひつじ座)と相性のいい星座・悪い星座ランキング|12星座のミカタ

当ページのリンクには広告が含まれています。
牡羊座の相性ランキング

牡羊座(おひつじ座)の相性

目次

牡羊座と相性のいい星座・悪い星座

相性の良い星座相性の悪い星座
牡羊座牡羊座牡羊座牡牛座
牡羊座獅子座牡羊座乙女座
牡羊座射手座牡羊座山羊座

牡羊座(おひつじ座)の相性ランキング

1位:牡羊座 ✖️ 獅子座

AriesLeo


相性:とても良い

牡羊座獅子座の相性はとても良いです。両者は火の星座男性宮に属し、ともに自己主張が強く、エネルギッシュで自信に満ちあふれています。

牡羊座は情熱的で行動力があり、獅子座は社交的でリーダーシップを取ることが得意です。牡羊座の行動力と獅子座の指導力が相まれば、どんな困難も乗り越えて成功を収めることができるでしょう。

牡羊座と獅子座は、お互いの個性や強みを認め合い、協力し合って目標に向かって進むことで、充実感と成果を得られる素晴らしいパートナーシップを築いていかれます。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

2位:牡羊座 ✖️ 射手座

AriesSagittarius


相性:とても良い

牡羊座射手座の相性はとても良いです。両者は火の星座男性宮に属し、活力にあふれ、裏表のない性格で情熱と行動力を持っています。

活動宮の牡羊座は自己主張が強く、自分の意見や目標に向かって突き進む性格です。一方、柔軟宮の射手座は広い視野を持ち、自由を愛し、冒険心に満ちています。

牡羊座のまっすぐな行動力と射手座の自由な冒険心が相まり、新たな経験を求めて刺激を与え合います。牡羊座と射手座は、お互いの強みを活かしともに成長できる理想のパートナーとなるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

3位:牡羊座 ✖️ 牡羊座

AriesAries


相性:とても良い

牡羊座同士の相性はとても良いです。牡羊座は火の星座活動宮男性宮に属し、情熱的でエネルギッシュな性格のため、お互いに刺激しながら成長できる組み合わせです。

牡羊座はチャレンジ精神があり冒険好きなので、お互いの夢や目標に向かってワクワクするプロセスを共有し、切磋琢磨しながら素晴らしい成果をあげることができます。

ただし、牡羊座は自己主張が強い星座なので、相手の意見を尊重することがポイントになります。

牡羊座同士は、お互いの意見や価値観を受け入れながらともに目標を達成することで、活気ある充実したパートナーシップを築くことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

4位:牡羊座 ✖️ 天秤座

AriesLibra


相性:良い

牡羊座天秤座の相性は良いです。両者は活動宮男性宮に属し、社交的でコミュニケーション能力が高く、ともに探究心や行動力があります。

火の星座の牡羊座は、情熱的でチャレンジ精神旺盛な一方、風の星座の天秤座は、協調性がありバランス感覚に優れています。

牡羊座の情熱と天秤座の協調性は相補的であり、お互いに学び合い、サポートしえ合える関係性です。

牡羊座と天秤座はことなる魅力を持つ星座ですが、コミュニケーションを大切にし、お互いの強みを引き出すことで充実したパートナーシップを築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

5位:牡羊座 ✖️ 双子座

AriesGemini


相性:良い

牡羊座双子座の相性は良いです。両者は男性宮に属し、好奇心旺盛でコミュニケーション能力に優れており、一緒にいると楽しい時間を過ごせる組み合わせです。

火の星座の牡羊座は、エネルギッシュで行動力に溢れています。一方、風の星座の双子座は、社交的で新しい情報に敏感です。彼らは共通の趣味を持つことが多く、外交的で人とのつながりを大切にします。

牡羊座と双子座は、コミュニケーションを通じて相互理解を深めることができるので、ビジネスでもプライベートでも風通しの良い活気に満ちた関係性を築けるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

6位:牡羊座 ✖️ 水瓶座

AriesAquarius


相性:良い

牡羊座水瓶座の相性は良いです。両者は男性宮に属し、独立心が強く自己表現を大切にする共通点があります。火の星座の牡羊座は、情熱と行動力があり、風の星座の水瓶座は、想像力と先見の明を持っています。

この相性は、新しい冒険やプロジェクトを共有することにおいて、さらなる創造性と活気をもたらし成長できる刺激的な組み合わせです。

ただし、牡羊座と水瓶座はどちらも自由を愛し束縛を嫌うため、コミュニケーションには注意が必要です。

お互いに自由な空間・時間を与え合うことで、個性が輝き、バランスの良い充実したパートナーシップを築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

7位:牡羊座 ✖️ 蠍座

AriesScorpio


相性:普通

牡羊座蠍座の相性は普通です。火の星座の牡羊座は、エネルギッシュで行動力があり自己主張が強い傾向があります。一方、水の星座の蠍座は、感情豊かで洞察力があり強い信念を持っています。

両者は自分の信念や目標に対して献身的であり、困難に立ち向かう勇気を持っているので、お互いに切磋琢磨して成長することができます。

注意点として、牡羊座は自己主張が強く自分の意見を押し通す傾向があり、蠍座は独自の価値観で感情的な発言をしがちなので、意見が衝突する可能性があるでしょう。

牡羊座と蠍座は、お互いの特徴を理解し、思いやりを持ち冷静な対話を心がけることで、豊かな関係性を築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

8位:牡羊座 ✖️ 蟹座

AriesCancer


相性:普通

牡羊座蟹座の相性は普通です。両者はともに活動宮に属しますが、相反する性質を持つ興味深い組み合わせになります。

火の星座の牡羊座は、パワフルで生命力に溢れ行動力がある一方、水の星座の蟹座は、家庭的で優しい性格のため、お互いの長所を活かし短所を補い合う関係性といえます。

牡羊座の活気と行動力が、蟹座に刺激を与え、新しい経験へのチャレンジを促します。また、蟹座の安定感や家庭的なサポートが、牡羊座に安心感をもたらし、バランスを取る助けとなります。

牡羊座と蟹座は、価値観の違いからコミュニケーション面で摩擦が起こる可能性がありますが、お互いの違いを尊重し合うことでトラブルを回避し、良い関係を保つことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

9位:牡羊座 ✖️ 魚座

AriesPisces


相性:普通

牡羊座魚座の相性は普通です。火の星座の牡羊座は情熱と行動力があり、一方、水の星座の魚座は、感受性が高く思いやりがあります。

牡羊座は魚座の優しさと包容力に惹かれ、魚座は牡羊座の情熱と行動力に惹かれます。ことなる性質を持つ両者は、刺激し合いながら、ともに成長できる関係性です。

コミュニケーション面では直情的で自己主張が強めの牡羊座と、感情的で優柔不断な魚座との間に齟齬(そご)が生まれることもありますが、相互理解と丁寧なコミュニケーションによって乗り越えられるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

10位:牡羊座 ✖️ 乙女座

AriesVirgo


相性:悪い

牡羊座乙女座の相性はあまり良くありません。どちらも目標に向かって努力することを好みますが、基本的にはことなる性質や価値観を持っています。

火の星座に属する牡羊座は、アクティブで大胆で性格で、自己表現・自己主張を好みます。一方で、地の星座の乙女座は、完璧主義でコツコツ努力をするのが得意なタイプです。

両者の性質の違いから、牡羊座の強引さと乙女座の繊細さが噛み合わず、相互理解が難しい場面がありそうです。

牡羊座と乙女座は、お互いの特性を理解し、柔軟な姿勢で敬意を持って対話をすることで、最終的にバランスの取れた関係性を築けるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

11位:牡羊座 ✖️ 牡牛座

AriesTaurus


相性:悪

牡羊座牡牛座の相性は残念ながらあまり良くありません。両者の相性をひとことで言うと、相反する関係性です。

火の星座の牡羊座は冒険心に富み、新しいことに挑戦することを好みます。一方で、地の星座の牡牛座は安定を求める性格で、堅実さを重視します。

このように両者は対照的ですが、欠けている要素をお互いが持っているため、補完し合うことができます。

牡羊座は牡牛座の安定性を尊重して彼らのペースに歩み寄り、牡牛座は牡羊座の行動力に敬意を払い見守ることで、関係をスムーズにより豊かにできるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

12位:牡羊座 ✖️ 山羊座

AriesCapricorn


相性:悪い

牡羊座山羊座の相性は、残念ながらあまり良くありません。両者は活動宮に属しますが、相反する価値観や性質を持っています。

火の星座の牡羊座は、冒険心に富み、つねに新しいことに挑戦することを好みます。一方、地の星座の山羊座は、堅実で現実的な視点を持っており、着実に目標を達成することに重きを置きます。

この組み合わせは、ゴールが同じでもアプローチ法の違いから衝突が起きやすい関係といえます。

牡羊座と山羊座は、お互いの強みを尊重し受け入れることで相性が向上し、ともに成長できるパートナーへと変化していくでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次