変わり者の星座ランキング|1位は水瓶座・12位は蟹座【12星座あるある・12星座ランキング】

当ページのリンクには広告が含まれています。

頭おかしい?変わり者の星座【12星座ランキング】

12星座ランキングでは、各星座の特徴をもとに、いろいろなテーマ(性格・恋愛・仕事・健康 etc.)で12星座をランキング付けしています。

本記事では、「変わり者の星座」の12星座ランキングをご紹介します。

「変人?!」「頭おかしい… ?」と思われがちな、ちょっと変わり者の星座の1位は、個性的でマイペースな水瓶座で、12位は、家庭的で思いやりにあふれる蟹座です。

それでは、各星座のランキングと合わせて詳細をチェックしましょう。

(※当ランキングは各星座・個々人の性格や能力を断定するものではありません)

目次

変わり者の星座ランキング

1位 水瓶座

変わり者の星座ランキング

水瓶座の人々はとてもユニークで、自由奔放な性格を持つことで知られています。彼らは既存の規則に縛られることなく、マイペースに自分自身の道を切り開くことを好みます。

水瓶座はしばしば、固定概念や既成の習慣を打ち壊すチャレンジングな行動に出るため、周りからは「変わっている人」と見られることがあるでしょう。

水瓶座のランキングいろいろ

目次に戻る

2位 双子座

変わり者の星座ランキング

双子座の人々は、知的好奇心が旺盛で社交的な性格の持ち主です。コミュニケーション力が高く、さまざまな話題をウィットに富んだ言葉で表現することで周囲から注目されます。

しかし、あらゆる情報を網羅し多面的な視点を持つ一方、双子座は自分の意見が頻繁に変わるため、一貫性がなく「変わった人」と思われがちです。

双子座のランキングいろいろ

目次に戻る

3位 魚座

変わり者の星座ランキング

魚座の人々は、繊細で感受性が豊かなアーティストタイプです。彼らは芸術的な才能と強い直感力があり、現実世界や他者とは少しズレた視点でものごとを捉える傾向があります。

この特徴から、魚座は周囲の人から理解されづらく、とっつきにくい変な人、掴みどころのない不思議な人という印象を持たれるかもしれません。

魚座のランキングいろいろ

目次に戻る

4位 射手座

変わり者の星座ランキング

射手座の人々は、その自由奔放で冒険好きな性格から、しばしば「変わり者」と思われることがあります。彼らは好奇心旺盛で、新しいことにチャレンジするのが好きなため、その行動は予測不可能です。

射手座の熱意と瞬発力あるアクションは、周囲からは奇抜で突拍子のない行動に見えることから、彼らは良い意味で「変態・ヘンタイ」の称号をもらいがちです。

射手座のランキングいろいろ

目次に戻る

5位 蠍座

変わり者の星座ランキング

蠍座の人々は、とても情熱的で深い感情を持っています。彼らはその感情を内に秘めているため、普段は穏やかで、どことなくミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

しかし、蠍座がその秘めた感情を解放すると、非常に強力なパワーで周囲の人を圧倒します。彼らのこのギャップが「変な人」「変わり者」という印象を与えるかもしれません。

蠍座のランキングいろいろ

目次に戻る

6位 獅子座

変わり者の星座ランキング

獅子座の人々は生まれながらのリーダーで、自信とカリスマ性にあふれています。彼らはエネルギッシュで生活を全力で楽しむため、つねにドラマチックな経験をしています。

この獅子座のパワフルな生き方は、他者からすると羨ましくもあり非現実的なため、結果、変わっている人と捉えられることがあります。

獅子座のランキングいろいろ

目次に戻る

7位 牡羊座

変わり者の星座ランキング

牡羊座の人々は、強烈な独自性と行動力を持っています。彼らは自分自身で道を切り開くのが得意であり、他人の意見や期待に左右されることなく、自身の信念に従います。

また、牡羊座は待つことが苦手で、衝動的な行動に出る傾向があります。このような彼らの突発的なアクションは、ときに周囲を困惑させ、変わり者と思われることがあるでしょう。

牡羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

8位 天秤座

変わり者の星座ランキング

天秤座の人々が「変わり者」といわれる理由は、社交的である一方で内向的な一面も持っているため、言動に一貫性がないことが挙げられます。

彼らは対人関係において調和と公平さを同等に重視するため、時折り自身の思いと言動に矛盾が生じてしまい、周囲からは二面性がある変な人と誤解されることがあるでしょう。

天秤座のランキングいろいろ

目次に戻る

9位 乙女座

変わり者の星座ランキング

乙女座の人々は非常に注意深く細部にこだわる性格で、完璧主義者として知られています。その丁寧さと徹底ぶりから、周りからは変わり者、もしくは、いい意味で「ヘンタイ扱い」されることがあります。

また、乙女座は独立心が強く自己完結型タイプのため、なんでも一人でコツコツこなしていきます。この特徴も、彼らがマイペースで変わっていると思われる一因となるかもしれません。

乙女座のランキングいろいろ

目次に戻る

10位 牡牛座

変わり者の星座ランキング

牡牛座の人々は、物質的な豊かさと安定を追求する傾向があります。彼らは忍耐強く、一度決めたことは時間をかけても必ず達成するメンタルの強さを持ち合わせています。

牡牛座の堅実で真面目な態度は、周囲から頑固と思われるケースはあっても、変わり者として映ることは少ないといえるでしょう。

牡牛座のランキングいろいろ

目次に戻る

11位 山羊座

変わり者の星座ランキング

山羊座の人々は、忍耐強くとても真面目な性格です。ものごとを現実的な観点で見ることから、周囲からは厳しい人という印象を持たれますが、変わり者であるイメージはあまりありません。

山羊座は遠大な目標を持ち、それを長期にわたり追求する推進力があるため、周囲からの信頼が厚く、リーダー的な存在になるケースが多いようです。

山羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

12位 蟹座

変わり者の星座ランキング

蟹座の人々は、繊細で感受性が高く、献身的な性格の持ち主です。彼らは家族や友人など、身近な人をとくに大切にする傾向があり、つねに他者視点でものごとを考えます。

蟹座の愛と思いやりにあふれる対応は、周囲の人の心を癒し、安らぎを与えます。よって、蟹座が変わっている人という印象を持たれることはほとんどないでしょう。

蟹座のランキングいろいろ

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次