嫉妬深い星座ランキング|1位は蠍座・12位は双子座【12星座あるある・12星座ランキング】

当ページのリンクには広告が含まれています。
嫉妬深い星座ランキング

嫉妬深い星座【12星座ランキング】

12星座ランキングでは、各星座の特徴をもとに、いろいろなテーマ(性格・恋愛・仕事・健康 etc.)で12星座をランキング付けしています。

本記事では、「嫉妬深い星座」の12星座ランキングをご紹介します。

ヤキモチを焼きで嫉妬深いといわれる星座の1位は、恋愛に対して情熱的な蠍座で、12位は、社交的で多様なものに興味がある双子座です。

それでは、各星座のランキングと合わせて詳細をチェックしましょう。

(※当ランキングは各星座・個々人の性格や能力を断定するものではありません)

目次

嫉妬深い星座ランキング

1位 蠍座

嫉妬深い星座ランキング

蠍座の人々は感受性が高くとても情熱的な性格です。彼らは恋愛関係において、パートナーとの深い絆や愛情を求めるため、相手に対する所有欲や嫉妬心が強い傾向があります。

蠍座は愛する人に一途で、ピュアな愛情をまっすぐに注ぎ込みます。その愛情の深さゆえに、些細なことでも嫉妬の原因となってしまうことがありそうです。

蠍座のランキングいろいろ

目次に戻る

2位 牡牛座

嫉妬深い星座ランキング

牡牛座の人々は、生活や人間関係において、変わらない安心感や信頼関係に重きを置きます。そのため、彼らは物質や愛情に対する所有欲が強く、それらに固執するため嫉妬を引き起こします。

牡牛座は手に入れた安定と信頼が崩れるのをことさらに警戒するので、その結果として、周囲の不安要素や人物に対して嫉妬の感情を抱くことがあるといわれています。

牡牛座のランキングいろいろ

目次に戻る

3位 獅子座

嫉妬深い星座ランキング

獅子座の人々は、エネルギッシュで目立つことが大好きな自信家です。彼らはリーダー気質でプライドが高いことから、自分のポジションが脅かされることを極端に嫌います。

獅子座は、実力やカリスマ性で自分の右に出るライバルを容認しづらい傾向があるので、公言はしないですが、その相手に対して嫉妬の念を抱くことがあるでしょう。

獅子座のランキングいろいろ

目次に戻る

4位 蟹座

嫉妬深い星座ランキング

蟹座の人々は「母性」のサインといえるほど、家族など自分の愛する人を守りたい欲求が強くあります。彼らは周囲の変化に敏感で、保護したい対象が危険に脅かされることを何よりも危惧します。

蟹座は、愛する家族や友人が他の人や物に興味を示すと、その人を守りたいがために心配する気持ちが芽生え、その心配性が発展し、嫉妬の感情になるケースがありそうです。

蟹座のランキングいろいろ

目次に戻る

5位 魚座

嫉妬深い星座ランキング

魚座の人々は、ユニークで感受性が豊かな理想主義者です。彼らは子供のようにピュアで夢見がちな性格から、理想と現実のギャップに落胆することがあります。

魚座は人間関係においても理想を追い求める傾向があり、実際の関係が自分の理想から逸脱すると、その原因になるものに対し嫉妬に近い感情を抱くことがあるでしょう。

魚座のランキングいろいろ

目次に戻る

6位 射手座

嫉妬深い星座ランキング

射手座の人々はいつも明るくポジティブで、裏表がないストレートな性格をしています。そのため、周囲の人が何か隠しごとをしているように感じると、疑念や嫉妬心を抱くことがあります。

また、射手座は自分の愛する人の興味や行動が自分の意向と合わない場合、その違和感から、嫉妬心を感じることがあるともいわれています。

射手座のランキングいろいろ

目次に戻る

7位 乙女座

嫉妬深い星座ランキング

乙女座の人々は完璧主義者で、安定と秩序を大切にする地の星座に属します。彼らは環境の変化や予測不可能な領域が苦手なため、順応性が高い人には嫉妬心を抱きやすいでしょう。

また、乙女座は自分自身に厳しい面があるので、他者に比べて自分が劣っていると感じると、その相手に対し嫉妬する傾向も見受けられます。

乙女座のランキングいろいろ

目次に戻る

8位 天秤座

嫉妬深い星座ランキング

天秤座の人々は社交的で協調性が高く、平和でバランスの良い人間関係を求めます。彼らは場の空気を読むことが得意なため、全体の調和を保つよう、細かな配慮を行います。

一方で、天秤座は自分の価値や魅力には不安を感じやすいため、愛する人が自分以外の他者を高く評価すると自信を喪失し、ときに相手に嫉妬することがあるでしょう。

天秤座のランキングいろいろ

目次に戻る

9位 水瓶座

嫉妬深い星座ランキング

水瓶座の人々は独立心や自由を愛する一方で、周囲の行動や言葉には敏感な一面があります。それが原因で、頻繁ではないですが、彼らは他者に嫉妬することがあるでしょう。

普段はマイペースな水瓶座ですが、身近な人が自分と違う行動を取ることで自分が取り残されていると感じ、嫉妬心を引き起こすようです。

水瓶座のランキングいろいろ

目次に戻る

10位 山羊座

嫉妬深い星座ランキング

山羊座の人々は責任感が強く、計画的にものごとを進める堅実タイプです。彼らは知的で謙虚なため普段はあまり目立たずに、会社では縁の下の力持ち役として活躍します。

人生のテーマが「自己成長」である山羊座は、目標に向かってコツコツ努力することが生きがいのため、他者や環境に嫉妬することはあまりないでしょう。

山羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

11位 牡羊座

嫉妬深い星座ランキング

牡羊座の人々は非常にポジティブな性格で、自分の能力や価値をよく理解しています。彼らはエネルギッシュで常にアクティブに行動しているため、他者に嫉妬心を抱く時間はほとんどないでしょう。

牡羊座は好戦的な一面がありライバルを意識することはありますが、自分に自信があるので、能力の差で相手に嫉妬することは少ないといえます。

牡羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

12位 双子座

嫉妬深い星座ランキング

双子座の人々は、知的好奇心が高くコミュニケーション能力に秀でています。彼らは多様なものに興味を持つため、性質上、一つのものごと・一人の人に固執することがありません。

双子座にとって他者の成功や知識は、情報として学ぶ価値や楽しさがあるものなので、嫉妬心ではなく、新しい世界を知る探究心が刺激されるでしょう。

双子座のランキングいろいろ

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次