一人でも平気な星座ランキング|1位は水瓶座・12位は蟹座【12星座あるある・12星座ランキング】

当ページのリンクには広告が含まれています。
一人でも平気な星座ランキング

一人でも平気な星座【12星座ランキング】

12星座ランキングでは、各星座の特徴をもとに、いろいろなテーマ(性格・恋愛・仕事・健康 etc.)で12星座をランキング付けしています。

本記事では、「一人でも平気な星座」の12星座ランキングをご紹介します。

孤独で寂しいイメージがありますが、じつは一人が好き・一人でも平気な星座の1位は、独立心が強く自分の世界観を持っている水瓶座で、12位は家族や友人とのつながりを大切にする蟹座です。

それでは、各星座のランキングと合わせて詳細をチェックしましょう。

(※当ランキングは、各星座・個々人の性格や能力などを断定するものではありません)

目次

一人でも平気な星座ランキング

1位 水瓶座

一人でも平気な星座ランキング

水瓶座は自由な精神の持ち主で独立心が強く、自分の世界観を心から楽しめる人です。

彼らは社会の一員であることよりも、自分のアイデアを追求することを好むアーティストタイプなので、一人でいることに孤独や寂しさはほとんど感じません。

むしろ、自分自身に集中する時間と空間が必要なため、単独行動を取る人が多いでしょう。

水瓶座のランキングいろいろ

目次に戻る

2位 山羊座

一人でも平気な星座ランキング

山羊座の人々は自己管理能力が高く、責任感が強いことで知られています。彼らはマイペースな性格のため、他人に影響されにくく、自分の夢や目標に向かってひたすら努力することができます。

山羊座は目標やタスクには一人で取り組むことが多く、集中できる環境で、一人の時間を有効活用することを好むでしょう。

山羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

3位 乙女座

一人でも平気な星座ランキング

乙女座の人々は分析力に優れ、完璧主義の傾向があります。彼らは論理的な思考を持ち、自分一人で情報を整理して問題を解決するため、しばしば一人の時間を必要とします。

乙女座は他人の意見や視点が自分の思考に干渉することを嫌うので、心理的・物理的なパーソナルスペースを保守することを徹底します。

乙女座のランキングいろいろ

目次に戻る

4位 蠍座

一人でも平気な星座ランキング

蠍座の人々は、感性が豊かで自己探求が大好きな一匹狼タイプです。彼らは自分の感情と対峙し、己の深部(心理)を掘り下げるプロセスを楽しみます。

蠍座はもともとプライバシーを重視するので、彼らにとって一人の時間は孤独ではなく、むしろ有意義な時間で、自己理解を深める素晴らしい機会になります。

蠍座のランキングいろいろ

目次に戻る

5位 牡牛座

一人でも平気な星座ランキング

牡牛座の人々は、穏やかで平和を愛するマイペースな性格の持ち主です。彼らは過度の社交よりもゆったりした時間を好み、定期的に一人になることでリラックスした状態を保っています。

牡牛座は、なにごともゆっくり時間をかけて慎重に進めるタイプなので、プレッシャーから解放された一人の時間と空間は、彼らに充足感や安心感を与えるでしょう。

牡牛座のランキングいろいろ

目次に戻る

6位 魚座

一人でも平気な星座ランキング

魚座の人々は非常に敏感で、他人の感情や環境のエネルギーを強く感じ取ります。そのため、自分の感情やエネルギーをりセットする一人の時間が定期的に必要になります。

また、魚座にはスピリチュアルで夢想家な一面があるので、想像力を駆使した創作活動や瞑想など、一人の時間を有効に活用して楽しむことができます。

魚座のランキングいろいろ

目次に戻る

7位 獅子座

一人でも平気な星座ランキング

獅子座の人々はエネルギッシュで活力に溢れ、社交的な性格です。彼らは組織内では行動力があるリーダー的な存在で、他人に慕われ認められることを好みます。

獅子座は自己表現や自分の能力を磨くことに熱心で、自分の魅力を最大限に引き出す自己研鑽の時間として、一人の時間を過ごすことがあります。

獅子座のランキングいろいろ

目次に戻る

8位 射手座

一人でも平気な星座ランキング

射手座の人々は好奇心旺盛な性格で、自由とワクワクする冒険を追求します。彼らは自己の好奇心を満たすため、新たなチャレンジに果敢に挑み、そのスリルを楽しみます。

射手座は他者からの期待や制約が極端にニガテなことから、彼らにとって一人の時間とは、心身ともに自由になれる最高の時間といえるでしょう。

射手座のランキングいろいろ

目次に戻る

9位 天秤座

一人でも平気な星座ランキング

天秤座の人々は社交的で、バランスと調和を大切にします。彼らは人間関係がスムーズであることになによりも重きを置くため、対立やトラブルの種は未然に避ける傾向があります。

天秤座はイベントやコミュニティなど、基本的には賑やかな環境を好みますが、ときおり、一人の時間を設けて芸術鑑賞などを楽しむこともあります。

天秤座のランキングいろいろ

目次に戻る

10位 双子座

一人でも平気な星座ランキング

双子座の人々はコミュニケーション能力が高く、とても社交的な性格の持ち主です。また、知的好奇心が旺盛なため、広範囲にアンテナを張り巡らせています。

つねに新しい情報やアイデアが頭にある双子座は、他者との対話を通じて情報を整理するので、一人でいる時間をあまり必要としないかもしれません。

双子座のランキングいろいろ

目次に戻る

11位 牡羊座

一人でも平気な星座ランキング

牡羊座の人々は天真爛漫で行動力があり、組織でリーダーシップを取ることを好みます。他者といることで自分の役割が成立する部分があるため、彼らにとって一人でいることは退屈かもしれません。

牡羊座は天性のリーダー気質なゆえ、他者を導引することにやり甲斐を見出すので、逆に、誰もいない一人の時間や空間に対しては、孤独さを感じてしまいそうです。

牡羊座のランキングいろいろ

目次に戻る

12位 蟹座

一人でも平気な星座ランキング

蟹座の人々は思いやりが深く、家庭的で優しい性格の持ち主です。家族や友人など、身近にいる人をとくに大切にし、献身的に世話をして愛情を注ぎます。

蟹座は寂しがりやなので、他の星座に比べ、一人でいることには苦手意識があります。家族など、心を許せる人たちと一緒にいることで、安心感や幸福感が得られるでしょう。

蟹座のランキングいろいろ

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次