蟹座(かに座)と相性のいい星座・悪い星座ランキング|12星座のミカタ

当ページのリンクには広告が含まれています。
蟹座の相性ランキング

蟹座(かに座)の相性

目次

蟹座と相性のいい星座・悪い星座

相性の良い星座相性の悪い星座
蟹座蟹座蟹座双子座
蟹座蠍座蟹座天秤座
蟹座魚座蟹座水瓶座

蟹座(かに座)の相性ランキング

1位:蟹座 ✖️ 蠍座

CancerScorpio


相性:とても良い

蟹座蠍座の相性はとても良いです。両者はともに水の星座女性宮に属し、お互いの感受性を理解し、深い結びつきを生み出します。

蟹座は優しく思いやりがあり家族や友人とのつながりを大切にし、蠍座は感受性豊かで情熱的な性格の持ち主です。お互い感情表現と共感力に優れているので、自然と信頼関係を築くことができます。

蟹座と蠍座は、お互いの感情を受け止め、尊重しながら深い絆を築くことで、相性はより一層強化されるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

2位:蟹座 ✖️ 魚座

CancerPisces


相性:とても良い

蟹座魚座の相性はとても良いです。両者はともに水の星座女性宮に属し、深い感情的な結びつきと共感力が特徴で、直感や非言語的なコミュニケーションを通じてお互いを理解することができます。

蟹座と魚座はどちらも繊細で敏感なため、時に相手の感情を過度に吸収し疲弊することがあります。この関係を健全に保つには、個々の領域とバランスを尊重し、セルフケアを大切にすることがポイントです。

蟹座と魚座は、お互いの感情に共鳴しながら絆を深め、癒しと安らぎを与え合える、理想のパートナーシップを築けるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

3位:蟹座 ✖️ 蟹座

CancerCancer


相性:とても良い

蟹座同士の相性はとても良いです。蟹座は水の星座活動宮女性宮に属し、共通の深い感性を持ち合わせているので、お互いの心理的なニーズをスムーズに理解することができます。

蟹座はとても愛情深く、身近な人との感情的なつながりを大切にし、つねに相手の安全や幸せを最優先に考え行動するので、一緒にいて安心感・安定感が得られます。

蟹座同士は性格や価値観の部分で共通点が多く、お互いに家庭や家族を大切にするので、結婚してもとても幸せな家庭を築くことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

4位:蟹座 ✖️ 山羊座

CancerCapricorn


相性:良い

蟹座山羊座の相性は良いです。両者は活動宮女性宮に属し、お互いの長所を補い合い良い関係を築くことができる組み合わせです。

水の星座の蟹座は、家庭的で愛情深い性格の持ち主で、家族や友人を大切にします。共感力、包容力があるので相手の話に丁寧に耳を傾けることができます。

一方、地の星座の山羊座は真面目で責任感があり、頼り甲斐のある人です。蟹座の愛情深さと山羊座の責任感が合わさり、信頼関係を深め、お互いに居心地の良い安定した関係性を築くことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

5位:蟹座 ✖️ 乙女座

CancerVirgo


相性:良い

蟹座乙女座の相性は良いです。両者はともに女性宮に属し、水の星座の蟹座は、情緒的で感受性豊かな性格で、地の星座の乙女座は、理性的で几帳面な特徴があります。

両者は一見、相反する性格のように思えますが、お互いの違いを補い合うことができる良い組み合わせです。蟹座は、乙女座の理性的な性格に頼りがいを感じ、乙女座は、蟹座の包容力や優しい性格に癒されます。

蟹座と乙女座は、お互いの良いところを尊重し合い、公私ともに良い関係性を築くことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

6位:蟹座 ✖️ 牡牛座

CancerTaurus


相性:良い

蟹座牡牛座の相性は良いです。両者は女性宮に属し、家庭や安定を重視する価値観が共通します。

水の星座の蟹座は、情緒的で思いやりがあり、家族や友人に対して深い愛情を注ぎます。一方、地の星座の牡牛座は、現実的な視点を持ち、物質的な安定やセキュリティを重視します。

この相性では、蟹座の思いやりと牡牛座の安定感が相まって、お互いに支え合い安心感を提供するので、長期的に充実したパートナーシップを築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

7位:蟹座 ✖️ 獅子座

CancerLeo


相性:普通

蟹座獅子座の相性は普通です。水の星座である蟹座は情緒的で感受性豊かな性格で、火の星座の獅子座は、情熱的でとても華やかな雰囲気を持っています。

両者は水と火で相反する性質ですが、相互補完し合える組み合わせといえます。蟹座は、獅子座の情熱に惹かれ、獅子座は、蟹座の包容力に癒されます。

感情を重視する蟹座と理性的な獅子座のあいだでは、意見が食い違うケースもありますが、お互いの違いを理解し、強みを尊重することで、トラブルを回避できるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

8位:蟹座 ✖️ 射手座

CancerSagittarius


相性:普通

蟹座射手座の相性は普通です。両者はことなる性格と価値観を持ちますが、お互いの強みから学び、ともに成長できる組み合わせです。

水の星座に属する蟹座は、感受性が高く、家庭的で守るものを大切にする一方、火の星座に属する射手座は、自由で、冒険的で、新しいことに挑戦することを好みます。

蟹座と射手座の関係は、お互いの価値観を尊重し、柔軟性と妥協を持って接することが重要です。蟹座の思いやりと射手座の自由さが相互補完し合うことで、関係性を豊かにするでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

9位:蟹座 ✖️ 牡羊座

CancerAries


相性:普通

蟹座牡羊座の相性は普通です。両者は活動宮に属しお互いに惹かれ合いますが、ことなる性質を持っています。水の星座の蟹座は家庭的で包容力があり、一方、火の星座の牡羊座はパワフルで行動力があります。

感情的で敏感な蟹座に対し、牡羊座はダイレクトで衝動的な行動を取るので、両者の間には意見の相違や衝突が生じるケースがありそうです。

蟹座と牡羊座は、お互いの性格の違いや価値観を尊重しながら、コミュニケーションを通じてバランスを取ることで、良好なパートナーシップを築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

10位:蟹座 ✖️ 水瓶座

CancerAquarius


相性:悪い

蟹座水瓶座の相性は、残念ながらあまり良くありません。水の星座に属する蟹座は情に深く、家族や友人を大切にする一方で、風の星座に属する水瓶座は自由を愛し、自分のやりたいことを優先する傾向があります。

そのため、蟹座は水瓶座の自由奔放さに不安や不満を感じ、水瓶座は蟹座の愛情やケアがやや窮屈に感じることがありそうです。

蟹座と水瓶座の相性を改善するには、お互いの違いを理解し尊重しあうことが大切です。蟹座は水瓶座に自由を与え、水瓶座は蟹座に愛情を与えることで、バランスの取れた関係へと変化するでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

11位:蟹座 ✖️ 双子座

CancerGemini


相性:悪い

蟹座双子座の相性は、残念ながらあまり良くありません。両者は興味深くもやや課題がある組み合わせのため、相手を尊重したコミュニケーションと妥協が必要になります。

水の星座に属する蟹座は、家族や安定を重視し、情緒的な安心感を求める傾向があります。一方、風の星座に属する双子座は、知的好奇心が旺盛で、変化と新鮮さを追求します。

この相性は、本質的な違いから、意見の衝突が発生する可能性があります。蟹座と双子座の相性を改善するには、お互いの特性を認識し、相手のニーズや意見に対して一定の理解を示すことが重要です。

両者は粘り強く対話を重ねると、蟹座の思いやりと双子座の好奇心が補完し合うため、最終的には関係性を豊かにすることができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

12位:蟹座 ✖️ 天秤座

CancerLibra


相性:悪い

蟹座天秤座はともに活動宮に属し、バランスと調和を重視する点で一致していますが、残念ながら課題が多い組み合わせといえます。

水の星座の蟹座は、感受性が高く家庭的な性格で、風の星座の天秤座は、社交的で自由な精神の持ち主です。蟹座は、天秤座の自由奔放さに振り回され、天秤座は、蟹座の保守的な姿勢にイライラすることがあるでしょう。

また、コミュニケーション面でも、感情に重きを置く蟹座に対し、天秤座は理論的な表現をするため、お互いの意見や気持ちが理解しにくく会話が噛み合いわない可能性があります。

蟹座と天秤座は、お互いの強みや違いを尊重し、慎重に対話をすることで相性が改善するでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次