山羊座(やぎ座)と相性のいい星座・悪い星座ランキング|12星座のミカタ

当ページのリンクには広告が含まれています。
山羊座の相性ランキング

山羊座(やぎ座)の相性

目次

山羊座と相性のいい星座・悪い星座

相性の良い星座相性の悪い星座
山羊座牡牛座山羊座牡羊座
山羊座乙女座山羊座獅子座
山羊座山羊座山羊座射手座

山羊座の相性ランキング

1位:山羊座 ✖️ 乙女座

CapricornVirgo


相性:とても良い

山羊座乙女座の相性はとても良いです。両者は地の星座女性宮に属し、地に足のついた現実的な性格で責任感を重んじるため、安定したチームワークを形成します。

活動宮の山羊座は、目標志向で堅実な行動をし、柔軟宮の乙女座は、細部に注意を払い努力を惜しみません。

お互いの欠点を受け入れ、改善に向けて協力することで、より強固な絆を築くことができます。

山羊座と乙女座は、お互いの強みや努力を尊重し支え合うことで、充実感と安定感のある素晴らしいパートナーシップを育んでいくでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

2位:山羊座 ✖️ 牡牛座

CapricornTaurus


相性:とても良い

山羊座牡牛座の相性はとても良いです。両者は地の星座女性宮に属し、堅実な性格で、現実的な思考の持つのでお互いに安定感があります。

両者とも真面目で忍耐力があるため、困難な状況にも直面しても、協力して前に進むことができるでしょう。

山羊座と牡牛座は、ともに物質的な安定や快適さを重視する傾向があります。生活面においての価値観が似ていることから、結婚するには理想のパートナーといえます。

12星座の相性一覧・早見表

トップへ戻る

3位:山羊座 ✖️ 山羊座

CapricornCapricorn


相性:とても良い

山羊座同士の相性はとても良いです。山羊座は地の星座活動宮女性宮に属し、安定感と安心感に満ちているので、お互いにとって頼りになる存在です。

両者は欠点を補完し合い長所を引き出すことで、結束力の強いパートナーシップを形成し、困難な時でも助け合いながら進むことができる相性といえます。

山羊座同士の信頼によって支えられた関係は、長期的な成功と満足感をもたらすでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

4位:山羊座 ✖️ 蠍座

CapricornScorpio


相性:良い

山羊座蠍座の相性は良いです。両者は女性宮に属し、意志の強さと決断力を持ち、目標達成に向けて努力を惜しみません。

地の星座の山羊座は安定感と責任感をもち、水の星座の蠍座は情熱的で忠誠心があります。彼らはお互いの感情や欲求を自然に理解し、弱点をサポートし合える関係性です。

山羊座と蠍座の関係は、信頼関係と心の深い結びつきによって強化され、長期的なパートナーシップを築くことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

5位:山羊座 ✖️ 魚座

CapricornPisces


相性:良い

山羊座魚座の相性は良いです。両者は女性宮に属し、共感力と理解力によって支えられています。

地の星座の山羊座は魚座の感情や直感に敏感であり、魚座が内に秘める深い思考や情緒を理解しようとします。逆に、水の星座の魚座は山羊座の現実的なアプローチや目標志向に共感し、彼らの努力を支えます。

両者は、お互いの長所を尊重しながら成長し続けることができる関係性です。

山羊座と魚座の相性は、深い情緒的な絆と愛情によって強化されるので、時間が経つほど、より良いパートナーシップを築くことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

6位:山羊座 ✖️ 蟹座

CapricornCancer


相性:良い

山羊座蟹座の相性は良いです。両者は活動宮女性宮に属し、お互いを理解して支え合える家族のような組み合わせです。

地の星座の山羊座は、蟹座の感情やニーズに敏感に対応し、蟹座が求める安定と安心感を提供します。一方、水の星座の蟹座は、山羊座の目標志向や責任感を尊重し、彼らの努力を評価して支えます。

山羊座と蟹座は深い信頼と情緒的なつながりによって強化され、愛情深いパートナーシップを長期的に築くことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

7位:山羊座 ✖️ 水瓶座

CapricornAquarius


相性:普通

山羊座水瓶座の相性は普通です。基本的に対照的な性格ですが、ともに頭脳明晰で冷静な思考力を持っている興味深い組み合わせです。

地の星座の山羊座は、現実的で責任感が強く地に足のついた落ち着いた性格ですが、風の星座の水瓶座は、好奇心旺盛で創造的な思考を持ち、常に新しいアイデアに挑戦します。

山羊座と水瓶座はことなる性質を持つ一方、ともに学び、成長できる関係性です。お互いの強みを認め合い、協力し合うことで、バランスの取れた良好なパートナーシップを築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

8位:山羊座 ✖️ 双子座

CapricornGemini


相性:普通

山羊座双子座の相性は普通です。山羊座は真面目で安定を求める性格であり、双子座は好奇心旺盛で社交的な性格です。この相性では、コミュニケーションと相互理解が重要になります。

地の星座の山羊座は真摯さと責任感を持っていますが、風の星座の双子座は自由奔放で表面的な傾向があります。山羊座は双子座の変動性に不安を感じることがあるかもしれません。

山羊座と双子座は、お互いの特性や強みを尊重し、コミュニケーションを重視することで、ともに成長する充実したパートナーシップを築くことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

9位:山羊座 ✖️ 天秤座

CapricornLibra


相性:普通

山羊座天秤座の相性は普通です。両者ともバランスと調和を求める傾向は共通ですが、表現方法がことなるので、お互いの違いを理解する必要があります。

地の星座の山羊座は、真面目で直截的な話し方をしますが、風の星座の天秤座は、社交的で公平さに重きを置き対話を進めます。

この組み合わせは、お互いのコミュニケーションスタイルの違いを理解し、折り合いをつけることが必要です。

山羊座と天秤座は、お互いの価値観を尊重し、丁寧にコミュニケーションを取ることで、良好な関係を築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

10位:山羊座 ✖️ 獅子座

CapricornLeo


相性:悪い

山羊座獅子座の相性は、残念ながらあまり良くありません。情熱的で刺激のある組み合わせですが、本質がことなるため、パートナーシップには一定の努力が必要です。

地の星座の山羊座は、真面目で責任感が強い性格で、火の星座の獅子座は、自信に満ちたリーダー的な気質を持っています。

両星座は自己主張が強いため、慎重なコミュニケーションが必要であり、お互いの強みを尊重しバランスを取ることがポイントになります。

山羊座と獅子座の相性は、お互いの目標や価値観を理解し協力することで、最終的には充実したパートナーシップを築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

11位:山羊座 ✖️ 射手座

CapricornSagittarius


相性:悪い

山羊座射手座の相性はあまり良くありません。両星座は対照的な性格のため、複雑な関係性といえます。

地の星座の山羊座は現実的で真面目な一方、火の星座の射手座は冒険心に満ちた自由な性格のため、言葉の受け取り方や意見の衝突が生じることがあります。

山羊座と射手座の相性を向上するためには、お互いの違いを受け入れる寛容さが重要です。相手のニーズを理解しバランスを取ることで、良いパートナーシップを継続できるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

12位:山羊座 ✖️ 牡羊座

CapricornAries


相性:悪い

山羊座牡羊座の相性は、残念ながらあまり良くありません。地の星座の山羊座は慎重で計画的な性格で、火の星座の牡羊座は衝動的で自己主張が強い性格です。

これらの特徴により、意見や価値観の相違が生じ、争いが起こりやすい組み合わせといえます。この相性を改善するには、コミュニケーションを通じてお互いの違いを理解し、妥協点を見つけることがポイントです。

山羊座と牡羊座は、相手を尊重し丁寧な対話を重ねることで、ともに成長できる関係性が築けるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次