獅子座(しし座)と相性のいい星座・悪い星座ランキング|12星座のミカタ

当ページのリンクには広告が含まれています。
獅子座の相性ランキング

獅子座(しし座)の相性

目次

獅子座と相性のいい星座・悪い星座

相性の良い星座相性の悪い星座
獅子座牡羊座獅子座牡牛座
獅子座獅子座獅子座乙女座
獅子座射手座獅子座山羊座

獅子座(しし座)の相性ランキング

1位:獅子座 ✖️ 牡羊座

LeoAries


相性:とても良い

獅子座牡羊座の相性はとても良いです。両者は火の星座男性宮に属し、情熱的で自信に満ち、炎のごとくとてもエネルギッシュな組み合わせです。

彼らは強い意志を持ち、積極的に目標に向かって行動します。獅子座と牡羊座はともに独立心が強いので、一緒にいることで競争心を持ち、お互い切磋琢磨して能力を高め合える素晴らしい関係性です。

獅子座と牡羊座の相性は活気に満ち、お互いの能力を認め合いながら成長することで、強固な絆を築くことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

2位:獅子座 ✖️ 射手座

LeoSagittarius


相性:とても良い

獅子座射手座の相性はとても良いです。両者は火の星座男性宮に属し、情熱的で刺激的な組み合わせです。彼らは冒険心に満ち大胆な行動を好むので、新たな挑戦に立ち向かうことでともに成長します。

獅子座は自己表現や自己成長など、自分自身にエネルギーをフォーカスする傾向がありますが、射手座は広い視野を持ち社会に対してアクションを起こします。

獅子座と射手座はお互いの独自の魅力と強みを認め合い、チャレンジを共有することで充実したパートナーシップを育むことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

3位:獅子座 ✖️ 獅子座

LeoLeo


相性:とても良い

獅子座同士の相性はとても良いです。両者は火の星座不動宮男性宮に属し、お互いを刺激し合うエネルギッシュな組み合わせです。

獅子座は冒険やチャレンジを好む傾向があるので、共通の目標やプロジェクトに取り組むことで、高いエネルギーレベルを維持します。競争心もありますが、それはお互いを高め合う原動力となります。

獅子座同士は情熱的なロマンスにも恵まれます。両者は愛情表現において自由であり、感情を大胆に示すことができます。お互いの魅力を称賛し、相手の存在を誇りに思いながら、深い絆を育むことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

4位:獅子座 ✖️ 水瓶座

LeoAquarius


相性:良い

獅子座水瓶座の相性は良いです。両者は不動宮男性宮に属し、お互いの才能を引き出すことができるユニークで刺激的な組み合わせです。

火の星座の獅子座は、自己表現が得意で自信に溢れ、風の星座の、水瓶座は自由と創造性を重視します。両者は互いの個性を尊重し、刺激し合いながらともに成長することができます。

獅子座と水瓶座は、お互いが大切にする価値観(自己表現と自由)を尊重し合うことで、豊かなパートナーシップを構築できるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

5位:獅子座 ✖️ 双子座

LeoGemini


相性:良い

獅子座双子座の相性は良いです。両者は男性宮に属し、エネルギッシュで刺激的な組み合わせです。

火の星座の獅子座は自信に満ちたリーダー気質で、自己表現することに熱心です。一方、風の星座の双子座は知的好奇心旺盛で社交的な性格で、両者の会話は楽しくエキサイティングな時間を共有できます。

獅子座は支配欲が強いため過度な自己主張には注意が必要ですが、両者はお互いの強みを活かしつつ、ともに成長できるバランスの良いパートナーシップを築くことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

6位:獅子座 ✖️ 天秤座

LeoLibra


相性:良い

獅子座天秤座の相性は良いです。両者は男性宮に属し、情熱的でバランスの取れた組み合わせです。

火の星座の獅子座は、パワフルで自信に満ちあふれ自己主張が強く、風の星座の天秤座は、エレガントで周囲との調和を大切にします。

真逆の性格を持つ両者ですが、獅子座は天秤座の優美さ惹かれ、天秤座は獅子座の自己表現力を称賛するなど、お互いの強みを尊重し合うことができる関係性です。

自己主張が強い獅子座に対して天秤座は妥協を厭(いと)わないため、その点でも両者はかみ合い、充実したパートナーシップを構築できるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

7位:獅子座 ✖️ 魚座

LeoPisces


相性:普通

獅子座魚座の相性は普通です。火の星座の獅子座は、パワフルで自己主張が強くリーダーシップに長けており、水の星座の魚座は、感受性が豊かで優しい性格の持ち主です。

この相性は、獅子座の情熱と魚座の思いやりが結びつき、相互補完的な関係を築くことができます。獅子座は魚座の敏感さに深く感銘を受け、魚座は獅子座の自己表現力に魅了されるでしょう。

ただし、獅子座の支配欲と魚座の優柔不断さから、お互いの意見が衝突するケースもありそうです。

このような場合、お互いのニーズや感情を理解し、ていねいなコミュニケーションを通じて解決策を見つけるのが良い関係性を保つポイントになります。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

8位:獅子座 ✖️ 蟹座

LeoCancer


相性:普通

獅子座蟹座の相性は普通です。両者は隣合う星座ですが対照的な性質を持つので、やや複雑な関係です。

火の星座の獅子座は、自信に満ちたリーダー的存在でパワフルに行動することを好みます。一方、水の星座の蟹座は、感受性が高、家庭や安定性を重視しするタイプです。

獅子座の支配欲と蟹座の感情など、両者は行動パターンや価値観がことなるので、コミュニケーションには注意が必要になります。

獅子座と蟹座は、お互いが相手の感情やニーズに寄り添い支え合うことで、バランスの良いパートナーシップを築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

9位:獅子座 ✖️ 蠍座

LeoScorpio


相性:普通

獅子座蠍座の相性は普通です。両者は不動宮に属し、火の星座の獅子座は自己表現が得意でリーダーシップ力があり、水の星座の蠍座は情熱と強い意志を持っています。

この組み合わせは、お互いの強みを融合させ、力強く結びつくことができる関係性です。

ただし、獅子座と蠍座はどちらも支配的で自己主張が強いため、競争や衝突を引き起こす可能性もあるので注意が必要です。

獅子座と蠍座は、お互いの意見や感情を尊重し、コミュニケーションを大切にすることで、円滑なパートナーシップを保てるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

10位:獅子座 ✖️ 乙女座

LeoVirgo


相性:悪い

獅子座乙女座の相性は、興味深くもやや挑戦的な組み合わせです。火の星座の獅子座は、パワフルで自己主張が強く、地の星座の乙女座は、ものごとの細部まで気を配り合理性を重視します。

この組み合わせは、獅子座の自己中心的な言動と乙女座の完璧主義的な部分が衝突し、言い争いに発展することがあるでしょう。

獅子座と乙女座の関係を良好に保つためには、お互いのことなる特性を理解し、バランスを保つことが重要になります。ときには妥協して相手に歩み寄ることも、両者の相性を向上するための対策になるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

11位:獅子座 ✖️ 山羊座

LeoCapricorn


相性:悪い

獅子座山羊座の相性はあまり良くありません。火の星座の獅子座は、行動力があり自己主張を好む傾向があります。一方、地の星座の山羊座は、真面目で責任感が強く合理性を重視します。

両者は、基本的にことなる性格や価値観を持つため、お互いの関係に緊張を生むことがありそうです。

獅子座はときに自己中心的になり、山羊座は真面目すぎて柔軟性を欠くことがあるので、お互いの意図を理解し、慎重にコミュニケーションを取る必要があります。

獅子座は山羊座の堅実さや忍耐力を尊重し、山羊座は獅子座の自己表現と情熱を理解することで、お互いに補完し合えるパートナーシップを築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

12位:獅子座 ✖️ 牡牛座

LeoTaurus


相性:悪い

獅子座牡牛座の相性は、残念ながらあまり良くありません。両者は不動宮に属し、ともに頑固な一面を持っています。お互い自分の意見に固執する傾向があるため、衝突を引き起こすことがありそうです。

火の星座の獅子座は、自信に溢れ冒険心や自由さを求める傾向があります。一方、地の星座の牡牛座は、忍耐力があり安定とルーティンを好みます。

両者は本質的な性質がことなりますが、相互補完ができる関係性であるので、お互いの強みを尊重し信頼関係を築くことで、相性は自然と向上していくでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次