乙女座(おとめ座)と相性のいい星座・悪い星座ランキング|12星座のミカタ

当ページのリンクには広告が含まれています。
乙女座の相性ランキング

乙女座(おとめ座)の相性

目次

乙女座と相性のいい星座・悪い星座

相性の良い星座相性の悪い星座
乙女座牡牛座乙女座牡羊座
乙女座乙女座乙女座獅子座
乙女座山羊座乙女座射手座

乙女座の相性ランキング

1位:乙女座 ✖️ 山羊座

VirgoCapricorn


相性:とても良い

乙女座山羊座の相性はとても良いです。両星座は地の星座女性宮に属し、地に足の着いた現実的な性格を持ち、真面目で責任感があります。この共通点から、お互いに理解し、協力し合うことができます。

両者は人生において信用や安定を重視するので、信頼関係が非常に築きやすい組み合わせといえます。

乙女座は細かな計画や努力を惜しまず、山羊座も真摯に目標に向かって頑張ることができます。お互いの夢や目標達成に向けて励まし、サポートし合うことで、ともに成長することができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

2位:乙女座 ✖️ 乙女座

VirgoVirgo


相性:とても良い

乙女座同士の相性はとても良いです。乙女座は地の星座柔軟宮女性宮に属し、分析力や観察力に優れており、細部まで気を配る思いやりの心を持ち合わせています。

乙女座同士はお互いの感情やニーズが自然に汲み取れるため、コミュニケーションがスムーズで一緒にいて非常に居心地が良いでしょう。

また、完璧主義な一面があるので、仕事や目標に対して真剣に取り組み、お互い励まし合いながら成長していかれるwin-winの関係性です。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

3位:乙女座 ✖️ 牡牛座

VirgoTaurus


相性:とても良い

乙女座牡牛座の相性はとても良いです。両者は地の星座女性宮に属し、堅実で現実的な性格の持ち主です。お互い地に足の着いた安定感がベースにあるので、一緒にいると安心してリラックスすることができます。

また、両星座は実用的な面に加えて美的センスを重視する傾向があり、美術や料理など共通の趣味を持つことで、お互いの絆がより深まるでしょう。

乙女座と牡牛座は忠実で一度コミットした関係を大切にするので、信頼関係を築きながら、長く安定して一緒にいられる関係性といえます。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

4位:乙女座 ✖️ 蟹座

VirgoCancer


相性:良い

乙女座蟹座の相性は良いです。両者は女性宮で、感受性が高く優しい心の持ち主で、お互い相手の気持ちやニーズに敏感で理解力があるため、円滑なコミュニケーションが取れる関係性です。

両者は安心と安定を求め、家庭やパートナーを大切にする共通の価値観があります。地の星座の乙女座は頑固で自己批判的になることがありますが、そんなときも、水の星座の蟹座は優しく励ましてくれそうです。

乙女座と蟹座は、お互いに愛情深く家庭重視の価値観があるので、理想の結婚パートナーといえるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

5位:乙女座 ✖️ 蠍座

VirgoScorpio


相性:良い

乙女座蠍座の相性は良いです。両者は女性宮で、ともに敏感で感受性が高いため、相手の本質や感情を自然に汲み取り理解することができます。

地の星座の乙女座は、真面目で献身的な性格であり、水の星座の蠍座は、一途な愛情をパートナーに向けることができます。この組み合わせは、一緒にいることでお互いに支え合い、助強固な結びつきを形成します。

乙女座と蠍座は、お互いの感受性を尊重しながら、深い理解と信頼を築くことで、豊かで充実したパートナーシップを育むことができるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

6位:乙女座 ✖️ 魚座

VirgoPisces


相性:良い

乙女座魚座の相性は良いです。両者は柔軟宮女性宮に属し、繊細で感受性が豊かな性格の持ち主です。お互い他者貢献欲が強く、思いやりの心があるため、相手のニーズや感情を察して行動します。

地の星座の乙女座は現実的かつ論理的な思考力を持ち、水の星座の魚座は直感的な感性があります。両者の組み合わせにより、バランスの取れた意思決定やが可能となり、居心地の良い関係性が生まれます。

乙女座と魚座は、お互いの感受性と理解力を活かし、心が通じ合う暖かいパートナーシップを築けるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

7位:乙女座 ✖️ 天秤座

VirgoLibra


相性:普通

乙女座天秤座の相性は普通です。地の星座の乙女座は論理的思考や分析力に優れ、風の星座の天秤座は協調性やバランス感覚を重視します。

両者は高い知性を持ち合わせており、深い対話や知識の共有を通じて刺激しあいますが、乙女座は細かいことにこだわり、天秤座は優柔不断な一面があるので、意見の相違や衝突が生じる可能性があります。

乙女座と天秤座は、お互いの強みを尊重しつつ、違いについては柔軟に捉えることで、バランスの良い関係性を築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

8位:乙女座 ✖️ 双子座

VirgoGemini


相性:普通

乙女座双子座の相性は普通です。両者は柔軟宮に属し、どちらも知識欲が高く、幅広いトピックに対して興味を持ちます。

地の星座の乙女座は、繊細な気質を持ち分析力に優れています。一方、風の星座の双子座は、知的好奇心が旺盛でコミュニケーション能力に長けています。

乙女座の分析力と双子座の知識欲が合わさり新たな視点を持つことで、エキサイティングな対話を楽しむことができます。

この組み合わせの注意点は、乙女座の慎重さと双子座の軽快さのギャップです。乙女座は真面目で忠実な一方、双子座は自由奔放な性格のため、意見の相違が生まれる可能性がありそうです。

乙女座と双子座は、お互いの特性を理解し、ていねいなコミュニケーションを心がけることで豊かなパートナーシップを築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

9位:乙女座 ✖️ 水瓶座

VirgoAquarius


相性:普通

乙女座水瓶座の相性は普通です。地の星座の乙女座は、安定感がある落ち着いた性格であり、風の星座の水瓶座は、独立心や第六感を持つユニークな性格をしています。

両星座は知識や情報に対する探求心が高いことから、哲学的な深い議論をともに楽しむことができます。

しかし、感情面では表現方法がことなり、感情を内に秘めがちな乙女座にとって、水瓶座の自由な自己表現はややプレッシャーに感じられるでしょう。

乙女座と水瓶座は、お互いの違いを尊重し、寛容さと柔軟性を持ちながら対話をすることで、関係性はより良く充実したものになります。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

10位:乙女座 ✖️ 獅子座

VirgoLeo


相性:悪い

乙女座獅子座の相性は、残念ながらあまり良くありません。

地の星座の乙女座は、細かな観察力や分析力に優れ、細部にまで気を配る性格です。一方、火の星座の獅子座は、自己主張が強いリーダー気質で、注目を浴びることを好みます。

乙女座はもともと内向的で控えめな性格のため、獅子座の大胆で主張の強い言動にプレッシャーを感じ、振り回されてしまう可能性があります。

乙女座と獅子座は、お互いの価値観の違いを受け入れ、相手のペースに配慮した言動を心がけることで、バランスの取れた関係性を築いていかれるでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

11位:乙女座 ✖️ 牡羊座

VirgoAries


相性:悪い

乙女座牡羊座の相性はあまり良くありません。地の星座の乙女座は、慎重で地に足の着いた性格であり、計画性や分析力を持ち合わせています。一方、火の星座の牡羊座は、情熱的で行動力があり自己主張を好みます。

慎重で繊細な乙女座にとって、牡羊座の大胆かつ衝動的な言動はストレスとなり、両者の本質的な性格の違いから、コミュニケーションや行動面で衝突することがありそうです。

乙女座と牡羊座は、相反する性質を持ちますが学び合える関係でもあるので、お互いの違いを理解し尊重し合うことで、相性は向上するでしょう。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

12位:乙女座 ✖️ 射手座

VirgoSagittarius


相性:悪い

乙女座射手座の相性はあまり良くありません。地の星座の乙女座は几帳面で内向的な性格ですが、火の星座の射手座は自由奔放で自己主張が強いタイプです。

両者はともに柔軟宮に属しますが、お互いの性格や価値観は正反対といえます。

乙女座は理性的な思考を重んじる一方、射手座は感情や直感に基づいて行動するので、コミュニケーションや意思決定において摩擦が生じる場面があるでしょう。

乙女座と射手座の相性を向上するには、お互いの違いを尊重し、柔軟性を持って接することが大切です。相手の強みを理解し、ていねいな対話を重ねることで、最終的にはバランスの取れた関係性へと発展します。

12星座の相性一覧・早見表

目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次